雄勝町黒滝再遡行(2002.10.13)
 
 「あきた滝300」を出してから2年、この2年間に200の滝を撮ったことになる。
 
 かなりのハイペースで各沢の写真を撮ってきたが、まだまだ行きたい沢、写したい滝が次から次と浮かんでくるのでまだまだ滝撮りは
やめられそうにない。
 
 しかし、この「500」目の区切りとして、今回は黒滝を再遡行をすることにする。
 
  また、今回は落差を計ってみようと思い、距離計などを持って行き、あとで計算すると68.4mの落差を持つすばらしい滝であった。
 
 300目の時はいろいろトラブルがあったが、今回は紅葉も見頃でまさに500目を歓迎するかのような滝行であった。
 
  また、今回は読売新聞の伊藤記者も同行し、10月21日の朝刊にこの記事が掲載されている。

        
         黒 滝                              湯ノ又大滝
   戻る